日暮その日記 その2 1月6日13時から!まいたーん!フェスタで遊ぼう〜

まいたーん!はゲームやイベントやお祭りが好きなメンバーが集まり、ボードゲームのイベントを開いているチームだよ。

多治見市と名古屋市で、イベントを定期開催している感じの活動をしています。

今日は1月6日のまいたーん!多治見開催についてのお知らせをしていくよ。

日時とか

1/6 日曜日 13時〜16時

場所はヤマカまなびパーク 6階美術室(1F学習室から変更)

場所が6階になってるから、気をつけてくださいな。

ゲームとか

まず、まいたーん!では初めてボードゲームを遊ぶようなお客さんをメインのターゲットにしてるので、ちゃんと丁寧に主催者スタッフが説明してくれるよ。

なにも手持ちのものはいらないし、難しいことをしようというわけじゃないから安心してください!

1時間単位で区切って、テーブルのシャッフルもするし、積極的にゲームを回していくから、なんにも心配しないでもいいよ。多分。

遊べるボードゲームは、海外製のものが多く、初めて見るような珍しいものが多いかも知れないね。

でも、どのゲームも評判の良いものばかりだから、きっと楽しいと思いますよ。はい。

予約とか

予約してもらえると、スムーズに参加できるから、してもらえた方が助かりますねー。予約フォームから予約すると、前日にメールがきて、予定を忘れないようにしてくれるよ。

予約ページ↓

https://myturngame.com/events/festa.php?event_id=4

ディクシットグランプリ

ディクシットっていうとても人気あるゲームの大会が行われるよ!

大会といっても、そんなに大げさなものじゃないから、気楽に遊んでいってねー。

なんか優勝すると、次回のイベントに無料参加できるらしいよ。

そんなとこかな、暇を持て余してて、気が向いたら遊びにおいで。はーん。

海外ゲームはコマやカードのデザインがかわいいし、センスが良いので、そういうのを見に来るだけでもいいかもね。